オーストラリアと日本をつなぐリンク・メディア『パースエクスプレス』

【パースエクスプレス・マガジン】第28回 「ドン、ガーガァーーー」Risaは車の右前を縦列駐車の左後ろに当てながら…


 

【前回までのあらすじ】
沢田百々子、45歳。拳銃をRisaから取り上げ、車を出すことをじた命じた恩田正平。後部座席では、変わらず百々子は監禁されている。

 


 
第36走者
Dan
 
「ドン、ガーガァーーー」
 
Risaは車の右前を縦列駐車の左後ろに当てながら車道に車を出した。耳障りな引っ掻き音は鈍く響く。ブレーキを踏まずに出たため、衝撃かなりものだった。
 
正平は、左後部座席から運転席のRisaのこめかみに拳銃を当てつつ、百々子を牽制している。と次の瞬間、曇りガラスで前が見えないボンネットに何かが乗った。そして、その何かは横にこぼれ飛んだ。まさに肉を打つ感触だった。
 
Risaはさすがにブレーキを踏む。正平は「ブレーキを踏むな」と怒鳴る。また車は加速を始める。そして、正平は「ワイパーだー!」と命令した。
 
極度の動転でウィンカーとワイパーを間違えたRisaだが、ワイパーが作動してもそこまで曇りは取れなかった。
 
「手で拭け!」の言葉に反応して、Risaがフロントガラスを右手でなぞった瞬間、反射的にブレーキパッドが踏まれた。無数のパトカーが目の前に立ち塞がっていた。その時、百々子は思った。「死ぬかもしれない」と…。

 
 


 

第37走者へ続く

 
 
 

【投稿募集】

このコーナーでは皆さんからの『リレー小説』を募集しています。あなたの文章を本誌誌面でカタチにしてみませんか?

応募方法 :メール、または郵送
宛先 :《メール》info@theperthexpress.com.au 又は下記のボタンを押して投稿フォームよりご応募下さい。
:《郵送》66 Parry Street, Perth, 6000 Western Australia ◀︎こちらの宛先までお送り下さい。
件名 『リレー小説』係

 
※編集、締め切りの都合上、手直し後の確認の返信がない場合は、掲載を了承したものとさせていただきます。また、郵送いただいた文章の返却はいたしかねます。

 
 
“パースパノラマパズル リレー小説への投稿”はこちらから







関連記事